【8/26】加我俊介「拠り所となる、コアコンセプトの作り方。」|コミュニケーションプランニング講座

第一線で活躍するクリエイターから、コミュニケーションプランニングやキャンペーンプランニングの技術が学べる「コミュニケーションプランニング講座」。

第4回目として8月26日(金)19時30分~21時、電通の加我俊介氏をお招きし、「拠り所となる、コアコンセプトの作り方。」と題してオンライン講座を開催します。

参加を希望される方は、ページ下部「このイベントに参加する」より参加のお申込みをお願いします。お申込み頂いた方にのみ、講義URLを講義開始1時間前にご登録のメールアドレスにお送りします。

※講義後4週間視聴できるアーカイブ動画は、講義終了後、数日で本ページ内に表示されます

【講義名】
加我俊介「拠り所となる、コアコンセプトの作り方。」

【講義内容】
コミュニケーションを通じて、企業が世の中のどのような課題に対して取り組み、どのように状況をよくするのか。その戦略からエグゼキューションまでを考える。コミュニケーションプランニングがカバーする領域は非常に広いです。その中でも、この講義では特に「起点」。あらゆるアウトプット、あらゆる局面で思考の拠り所となる「コアコンセプトの作り方」についてお話できればと思います。

加我俊介(かがしゅんすけ)
慶応義塾大学理工学部卒。外資系コンサルティングファームの朝日アーサーアンダーセン入社。その後、ADKを経て、2012年電通入社。従来型のマス広告に、デジタル・イベント・PR、そして、話題拡散装置としてのOOH等を組み合わせた統合的な広告コミュニケーションを数多く手掛ける。また、広告領域に限らず、音声ARを始めとするサービス開発、展覧会や店舗の企画プロデュース、TVドラマ制作など幅広い領域に挑戦。

イベント詳細

開催日時 2022年08月26日(金)
19:30-21:00
開催場所 安定したインターネット環境でご受講下さい(PC、スマホどちらでも視聴可)
定員 100名申込可
申込締切日時 2022年08月25日(木) 16:00
問い合わせ先 奈良新聞社イノベーションデザイン室(GOOD INNOVATION LAB運営)
digital@nara-np.co.jp
備考 講義への参加は、講義開始時点で会員であることが条件となります。参加申込み後、開始日時までに退会された場合、講義への参加資格は消滅しますのでご注意ください

このイベントはプレミアム会員限定コンテンツ(月額2,990円)です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

この記事の残り文字数:0文字

会員登録して続きを見るログインして続きを見る
お気に入りに登録

関連記事

【8/17】根本陽平「自由研究-勝手にPR視点で事例をみる」|ADBOX

【動画】神田祐介「個人的名作CMの個人的見解」|ADBOX

【動画】鈴木健太「広告と音楽」|ADBOX

【動画】越智一仁「『脱・思いつき』アイデア術 ~視点を変えて驚嘆と共感を設計するコミュニケーション・プランニング~」|コミュニケーションプランニング講座

イベント参加 キャンセル確認

以下のイベントへの参加申込をキャンセルします。
よろしいですか?

  • 【8/26】加我俊介「拠り所となる、コアコンセプトの作り方。」|コミュニケーションプランニング講座

イベント参加 キャンセル完了

キャンセルが完了しました。