【動画】北田有一 吉兼啓介「2022年のテレビCM、私たちはこれを選んだ。」|ADBOX

【当日の講義URL、アーカイブ動画URLは、ログイン後にご確認頂けます】

毎月第二金曜日、18時から19時30分までオンラインで開催される広告講座「ADBOX(アドボックス)」。外部コンテンツですが、GOOD INNOVATION LABプレミアム会員は、追加料金なしで参加できます。

【講義名】
北田有一 吉兼啓介「2022年のテレビCM、私たちはこれを選んだ。」

北田有一(きただゆういち) 電通 クリエーティブ・ディレクター
1981年生まれ。米ニューヨーク州育ち。2004年一橋大学を卒業後、電通入社。「好感度の高いテレビCM」と「若者向けデジタル施策」との統合を得意とする。主な仕事にゼスプリ「キウイブラザーズ」、リクルート「タウンワークって何?」、GU「ファッションは自由だ」など。クリエイターオブザイヤー2021メダリスト、ACCグランプリ、カンヌ金賞ほか120以上の受賞。CM総研のCreative Directorランキングで2019年から3年連続でTOP20入り。

吉兼啓介(よしかねけいすけ) 博報堂 クリエイティブディレクター/CMプランナー
主な仕事:日清ラ王「天使の兄弟」、日清「これ絶対うまいやつ!」、 FCNT arrows「割れない刑事」、オープンハウス「座敷童子」「夢見る小学生」、 日本郵便「手紙の部屋」、サントリーBAR Pomum「つながらない時間」、 東京ガス「電気代にうる星やつら」など。

このイベントはプレミアム会員限定コンテンツ(月額2,990円)です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

この記事の残り文字数:77文字

会員登録して続きを見るログインして続きを見る
お気に入りに登録

関連記事

【3/31】太田祐美子 「言語を越えて効く言葉」|コピーライターをめざす学校

【動画】橋口幸生「2023 スーパーボウルCM考察会」|ADBOX

【動画】井手康喬 西島知宏「新人時代のコピーの書き方〜私たちが作った10の公式〜」|ADBOX

【動画】小川祐人 三島邦彦「コピーライターがコピーライターに聞きたいこと」|ADBOX

イベント参加 キャンセル確認

以下のイベントへの参加申込をキャンセルします。
よろしいですか?

  • 【動画】北田有一 吉兼啓介「2022年のテレビCM、私たちはこれを選んだ。」|ADBOX

イベント参加 キャンセル完了

キャンセルが完了しました。