【当日の講義URL、アーカイブ動画URLは、ログイン後にご確認頂けます】
毎月第二金曜日、18時から19時30分までオンラインで開催される広告講座「ADBOX(アドボックス)」。外部コンテンツですが、GOOD INNOVATION LABプレミアム会員は、追加料金なしで参加できます。
【講義名】
北田有一 吉兼啓介「2022年のテレビCM、私たちはこれを選んだ。」
北田有一(きただゆういち) 電通 クリエーティブ・ディレクター
1981年生まれ。米ニューヨーク州育ち。2004年一橋大学を卒業後、電通入社。「好感度の高いテレビCM」と「若者向けデジタル施策」との統合を得意とする。主な仕事にゼスプリ「キウイブラザーズ」、リクルート「タウンワークって何?」、GU「ファッションは自由だ」など。クリエイターオブザイヤー2021メダリスト、ACCグランプリ、カンヌ金賞ほか120以上の受賞。CM総研のCreative Directorランキングで2019年から3年連続でTOP20入り。
吉兼啓介(よしかねけいすけ) 博報堂 クリエイティブディレクター/CMプランナー
主な仕事:日清ラ王「天使の兄弟」、日清「これ絶対うまいやつ!」、 FCNT arrows「割れない刑事」、オープンハウス「座敷童子」「夢見る小学生」、 日本郵便「手紙の部屋」、サントリーBAR Pomum「つながらない時間」、 東京ガス「電気代にうる星やつら」など。

この記事の残り文字数:77文字