【こちらの講義は終了しました。アーカイブ動画を期間限定で配信中です。】
第一線で活躍するディレクターから、コンセプトのつくり方・チームや外部パートナーとのコミュニケーション・効果的な情報の流通テクニックなどが学べる講座「クリエイティブディレクション講座」。
第5回目として9月21日(木)19時~20時30分、博報堂の河西智彦さんをお招きし、「売上を増やすクリエイティブディレクション」と題してオンライン講座を開催しました。
こちらのページでアーカイブ動画を配信中です。
※視聴期限は10月23日18時まで
【講義名】
河西智彦「売上を増やすクリエイティブディレクション」
【講義内容】
広告とは短期的であっても長期的であっても売上を増やすためにあります。しかし、どんなにデータが進化しても広告と売上の間には不確定要素、ブラックボックスが存在するのも事実です。 とはいえ、精密な事前計算はできなくても、ある程度の確率で売上を増やすことはできます。多くの企業やブランドを予算規模を問わずV字回復させ、売上コンサルもしているCDが売上を増やす広告づくりの要点と思考の順番を講義します。 広告をしたけれど売上が増えない、と悩む人の手助けになれば嬉しい限りです。
河西智彦(かわにしともひこ)
クリエイティブディレクター・CMプランナー・コピーライター。1999年博報堂入社。7年間の営業経験を経てCRに転局。TVCMや新聞広告だけでなく、WEBサイト・戦略PR・プロモーション・SNSでの話題化など複数の手法を組み合わせながら、企業の売上を増やすことを得意とする。Yahooトップは20回以上獲得。施策の総RT数は100万以上。「2億円事件。」「日本一心の距離が遠いサファリパーク」「ひらパー兄さんシリーズ」「工事がいらないCM」など。カンヌ金賞・ACC金賞多数・TCC賞・OCCグランプリなど。著書「逆境をアイデアに変える企画術」(宣伝会議)はAmazonのカテゴリーで1位に。
この記事の残り文字数:83文字