【イベント動画URLは、ログイン後にご確認頂けます】
オンラインで開催される広告講座「ADBOX(アドボックス)」。外部コンテンツですが、GOOD INNOVATION LABプレミアム会員は、追加料金なしで視聴できます。
【講義名】
④ 雨海祐介編|井手康喬のIDEABOX|ADBOX
【講義概要】
博報堂ケトルのコピーライター、クリエイティブディレクター井手康喬がファシリテーターとなり”いま気になるHな人々”のアイデア発想法にせまる、講義と相槌の90分です。第4回は、相鉄「父と娘の風景」、GravityDaze2「Gravity Cat」、米津玄師「STRAY SHEEP CODE」など話題の広告キャンペーンを多数手掛けられている雨海祐介さんです。(視聴期間:2024年7月31日18時〜2025年7月31日10時)
ゲスト
雨海祐介 あまがいゆうすけ
博報堂ケトル クリエイティブ・ディレクター
2011年博報堂入社、2018年に博報堂ケトルへ参画。主な仕事に、povo ブランドデザイン、PlayStation Lineup Movie、相鉄「父と娘の風景」、GravityDaze2「Gravity Cat」、米津玄師「STRAY SHEEP CODE」、PokémonGO スペシャルドローンショー、Abema「GX」企画・原案、乃木坂46「君に叱られた」MVなど。
ファシリテーター
井手康喬 いで やすたか
博報堂ケトル クリエイティブディレクタ・コピーライター
2004年博報堂入社、2020年から博報堂ケトル所属。
主な仕事に、SOYJOY「きれいになるって、たのしいね。」DUNLOP「想像を、追い抜け。」MAZDA「心よ走れ。」ヤフー「ちょうどこの高さ。」キリンレモン「透明なままでゆけ。」など。 TCC新人賞/ファイナリスト、ACC賞シルバー、Cannes Lions Silver、AdFest グランプリ、PRアワード・グランプリ、日本ネーミング大賞2021グランプリ、日経広告賞大賞、グッドデザイン賞ベスト100、ユーキャン新語・流行語大賞トップ10入賞、など。
この記事の残り文字数:106文字