【イベント動画URLは、ログイン後にご確認頂けます】
オンラインで開催される広告講座「ADBOX(アドボックス)」。外部コンテンツですが、GOOD INNOVATION LABプレミアム会員は、追加料金なしで視聴できます。
【講義名】
⑥ 山﨑博司編|井手康喬のIDEABOX
【講義概要】
博報堂ケトルのコピーライター、クリエイティブディレクター井手康喬がファシリテーターとなり”いま気になるHな人々”のアイデア発想法にせまる、講義と相槌の90分です。最終回(第6回)は、「THE FIRST TAKE」、日本新聞協会「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました。」、COGY「あきらめない人の車いす」など話題の広告キャンペーンを多数手掛けられている博報堂の山﨑博司さんです。
(視聴期間:2024年10月11日18時〜2025年10月11日10時)
ゲスト
山﨑博司 ヤマザキヒロシ
博報堂 クリエイティブ局 山﨑チーム クリエイティブディレクター/コピーライター
「言葉の力で、社会を動かす」をモットーに、コピーを軸にした統合キャンペーンや社会課題解決業務を手掛ける。受賞歴に、2021クリエイター・オブ・ザ・イヤー、TCC賞、TCC最高新人賞、ACCグランプリなど。
ファシリテーター
井手康喬 いで やすたか
博報堂ケトル クリエイティブディレクタ・コピーライター
2004年博報堂入社、2020年から博報堂ケトル所属。
主な仕事に、SOYJOY「きれいになるって、たのしいね。」DUNLOP「想像を、追い抜け。」MAZDA「心よ走れ。」ヤフー「ちょうどこの高さ。」キリンレモン「透明なままでゆけ。」など。 TCC新人賞/ファイナリスト、ACC賞シルバー、Cannes Lions Silver、AdFest グランプリ、PRアワード・グランプリ、日本ネーミング大賞2021グランプリ、日経広告賞大賞、グッドデザイン賞ベスト100、ユーキャン新語・流行語大賞トップ10入賞、など。
この記事の残り文字数:108文字