【クリアド】10月掲載|結果発表と講評

入賞作が実際に新聞広告となる、GOOD INNOVATION LABプレミアム会員向けの啓発広告コンペ「クリエイティブ・アド」。

課題「10月13日『国際防災デー』に防災について考える新聞広告」のファイナリストと入賞作が選出されました。

最終審査・講評は審査員の西島知宏氏によって行われました。

2024年10月掲載 最優秀作

最優秀作:こころの拠り所になる本を、 見つけておくのも防災です。

制作者:永吉 宏充

2024年10月掲載 優秀作

優秀作:あの時に買った防災グッズ、もう寿命じゃないですか?

制作者:富岡 勇貴

 

【審査員】

西島知宏(にしじまともひろ)
クリエイティブディレクター・コピーライター
2003年電通入社、2007年独立。以来20年間、広告クリエイティブの企画、制作を行なっている。中でも新聞広告への思い入れは強い。最近の仕事に早稲田アカデミー「虫好きの少女」、朝日新聞社×JINS×左ききのエレン「新聞広告の日プロジェクト」、JINS「人類の1/3しか見えない広告」、クリーニングモリ「白紙広告」などがある。自身の思考法をまとめた『思考のスイッチ』は日韓で発売。2024年4月には「速案-誰よりも速くアイデアを生む15の公式」を上梓。TCC賞、宣伝会議賞の審査員も行う。

ファイナリスト一覧

順番は応募順です

この記事は無料会員限定コンテンツです。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

この記事の残り文字数:839文字

会員登録して続きを見るログインして続きを見る
お気に入りに登録

関連記事

【クリアド】9月掲載|結果発表と講評

【クリアド】8月掲載|結果発表と講評

【クリアド】7月掲載|結果発表と講評

【クリアド】6月掲載|結果発表と講評