よくある質問

会員登録について

会員登録をしたのに、本登録のメールが届かない

迷惑メールフォルダをご確認ください(Gmailの場合プロモーションフォルダ)
メールが確認できない場合は、奈良新聞社イノベーションデザイン室(digital@nara-np.co.jp)までお問合せください

有料の会員登録をしたのに、有料のコンテンツが利用できない

有料会員に本登録後、お支払い情報の登録が完了しない限り、コンテンツは利用できません
またスタンダード会員は、プレミアム会員のコンテンツは利用できません

クレジットカードについて

クレジットカード払い以外の支払い方法を選択したい

申し訳ございませんが、クレジットカードのみでのお支払いになります

クレジットカード情報を変更したい

マイページのクレジットカード情報変更からご変更をお願いします

会員プランについて

現在の自分のプランを知りたい

マイページ内「登録内容変更・確認」の項目から「プランの確認・変更」をクリックの上、ご確認ください

利用期限を知りたい

マイページ内「登録内容変更・確認」の項目から「プランの確認・変更」をクリックの上、ご確認ください

契約プランを変更したい

マイページ内「登録内容変更・確認」の項目から「プランの確認・変更」をクリックし、ご希望のプランに変更してください
※変更前のプランは利用期間が残っている場合でも即時キャンセルとなります
※いかなる理由があっても、プラン変更に関わる返金には対応できません

メールマガジンの配信設定を変更したい

マイページ内「登録内容変更・確認」の項目から「会員情報の確認・変更」をクリックの上、画面最下部メールマガジンの受信設定でご変更ください

イベントについて

イベントの参加方法を知りたい

各イベントページからお申込みができます
参加を希望する場合、ページ下部「このイベントに参加する」を必ずクリックしてください

イベント参加情報が届かない

すべてのイベントは事前申込み制です
参加申込みをされていない場合、イベント参加情報は届きませんのでご注意ください
イベント開始日時までに退会又はプラン変更をされた場合は、イベントの参加資格は消滅しますのでご注意ください

イベントの参加をキャンセルしたい

参加申込みをされたイベントページでキャンセルの処理をお願いいたします

イベントのアーカイブ動画を見たい

イベント開催後、数日以内の配信を予定しております。時間がかかる場合もありますのであらかじめご了承ください

その他

ここにないことを質問したい

奈良新聞社イノベーションデザイン室(digital@nara-np.co.jp)までお問合せください